N

入社年度 2018年入所
職種 特許技術者
経歴 大学卒業後、一般企業および国内特許事務所を経て、当事務所へ入所しました。

出願から中間処理まで対応

入所から現在まで、国内・内外・外内案件の新規特許出願の補助業務および中間処理の補助業務を担当しています。主な技術分野は、各種分析装置、光学装置、情報処理などです。2022年に産休育休を取得し、2023年に復帰しました。

安定した業績と成果が可視化される点が魅力

前職の特許事務所で上司であった弁理士の先生が当事務所に入所した後、その先生にお誘いいただきました。安定した業績と、自分の売上額を参照できて成果が可視化されている点を魅力に感じ、入所を決めました。

安心感と信頼感

同じ部署だけでなく他部署の方々も分からない点を教えてくださったり、不備をフォローしてくださったりと、安心感と信頼感がありました。当事務所の仕事の質の高さをお客様に評価いただけるのも納得でした。

常に全力疾走

現在は時短勤務をさせていただいており、短い時間で仕事の質を維持しつつ件数をこなしていくことが大変で、常に全力疾走しています。事務所の皆様のご協力のおかげで成り立っており、感謝しています。

難解な技術文書をわかりやすく

特許は難解な技術文書ではありますが、誰が読んでも分かりやすい文章を書くことを心がけており、そこにやりがいがあります。あらゆる分野の最先端技術について知見を深められることも、楽しくて仕方ありません。

働きやすい職場です

当事務所は、希望に応じて時差出勤、在宅勤務、時短勤務が可能であり、どのような方でも働きやすい職場だと感じています。休暇も取りやすく、福利厚生も充実しています。ぜひご応募いただければ幸いです。

インタビュー一覧へ戻る

他のインタビュー